よくあるご質問・ご相談

  • Q1.店舗の住所・電話番号・店舗番号を知りたい
  • Q2.窓口・ATMの営業時間を知りたい
  • Q3.通帳や印鑑を紛失してしまったら
  • Q4.すがものキャッシュカードについて
    A.
    • (1)利用時間について
      利用時間のご案内はこちら
    • (2)どこで使えますか
      ご利用できる機関はこちら
    • (3)入金はできますか
      ご利用できる機関はこちら
    • (4)引出し限度額について
      キャッシュカード・ローンカードの引出し限度額は、1日50万円(法人200万円)です。1日あたりの出金限度額・利用回数の設定・変更については、200万円(法人500万円)の範囲内で個別にお取引店窓口でお手続きができます。
      お手続きに必要なもの
      • キャッシュカードまたはローンカード
      • お届け印
      • ご本人様を確認できる公的な書類(運転免許証、健康保険証など)
    • (5)振込限度額について
      キャッシュカード・ローンカードによる振込限度額は、1日・1口座あたり個人のお客様は99万9千円、法人のお客様は300万円です。
      (1日あたりの振込限度額は、カードによる当日のATM振込額と同日にお手続きする翌営業日扱いの予約振込額を合計した金額になります)
      • 2007年1月4日からATMでは現金での10万円を超える振込はできなくなりました。

      詳しくは、こちらをご覧ください

    • (6)暗証番号を忘れてしまったら
      誠に申し訳ありませんが、暗証番号をお調べすることができなくなりました。これは、盗難・偽造キャッシュカードによる被害を防ぐため、お客様ご自身がATM操作で暗証番号を変更できるようにしたためです。
      そのため暗証番号を忘れてしまった場合、カードを再発行させていただくことになります。カードの再発行につきましては、お取引店窓口でお手続きをお願いします。再発行させていただきましたカードは、一週間前後でお届けのご住所に郵送(書留)させていただきます。
      お手続きに必要なもの
      • キャッシュカード
      • お届け印
      • ご本人様を確認できる公的な書類(運転免許証、健康保険証など)
      • 当金庫所定の再発行手数料

      詳しくはお取引店にお問い合わせください。

    • (7)暗証番号を変更するには
      当金庫のATMで無料で変更できます。当金庫のATM稼動時間内であれば、終日ご利用になれます。
  • Q5.口座の残高や取引履歴の照会をしたい
    A.

    「すがものキャッシュカード」をお持ちのお客様は、「テレホンバンキングサービス」の残高照会と取引履歴照会がご利用になれます。
    テレホンバンキングセンターにダイヤルし音声ガイダンスに従って操作願います。

    フリーダイヤル 0120-84-0190
    携帯・PHSからは 03-5783-2918(有料)

    • ダイヤル回線のお客様は、「トーン」「PB」「*」等のボタンを押し、プッシュトーンへ切り替えてください。

    サービス受付時間
    平日 8:00~23:59
    土・日・祝日 8:00~23:59

    「すがものキャッシュカード」をお持ちでないお客様につきましては、お手数ですが、お取引店にお問い合わせください。

    尚、個人のお客様でしたら、サービス利用料金0円でインターネットバンキングサービスより、パソコン・携帯から残高照会・取引履歴照会がご利用になれます。

    お申込みはこちらから

    • 法人のお客様にも同様のサービスがございます。(有料となります)
      詳しくは0120-86-1356 すがもネットバンキングセンター 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)へお問い合わせください
  • Q6.住所を変更したい
    A.

    住所変更につきましては、お取引店窓口あるいは郵送によるメールオーダーサービスでお手続きいただけます。

    お手続きに必要なもの

    • お届け印
    • 住民票等の住所の変更が確認できる書類

    ご注意

    お取引の内容によってご用意いただく書類が異なりますので詳しくはお取引店にお問い合わせください。

    <メールオーダーサービスについて>

    • 郵送でのお手続きは個人の方に限らせていただきます。
    • ご融資、当座預金のお取引がある方及び出資をお持ちの方、マル優・マル特などの お取引がある場合は、メールオーダーサービスのお取扱いができません。

    詳しくはお取引店にお問い合わせください。

  • Q7.届け出印を変更したい
    A.

    お取引店窓口でお手続きをお願いします。

    お手続きに必要なもの

    • 通帳
    • 新・旧のお届け印
    • ご本人様を確認できる公的な書類(運転免許証、健康保険証など)

    ご注意

    融資、当座預金のお取引がある場合は新旧の実印、印鑑証明書などが必要となる場合もあります。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

  • Q8.姓名を変更したい
    A.

    ご結婚などでお名前が変った場合は、お取引店窓口でお手続きをお願いします。

    お手続きに必要なもの

    • 通帳及び証書等
    • お届け印(印鑑の変更を伴う場合は新旧のお届け印)
    • 戸籍謄(抄)本等の姓名の変更を確認できる書類

    ご注意

    • お取引の内容によってご用意いただく書類が異なりますので詳しくはお取引店にお問い合わせください。
    • ご融資、当座預金のお取引がある方及び出資をお持ちの方は新旧の実印(印鑑の変更を伴う場合)、印鑑証明書などが必要となる場合もあります。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

    店舗のご案内はこちら

  • Q9.口座を新規開設したい

    法人口座を開設されるお客様はこちら

    A.

    口座の新規開設は窓口でのお手続きをお願いしております。次のものをご用意の上、最寄の営業店にご来店ください。

    店舗のご案内はこちら

    お手続きに必要なもの

    • お届け印
    • ご本人様を確認できる公的な書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなどの原本)

    ご注意

    • 当金庫では、金融犯罪防止の観点から、口座の新規開設は店舗営業エリア(※)内にお住まいか、または勤務されているかのいずれかの場合とさせていただいております。それ以外の方については学校関係の自動振替など、相当の事由がある場合を除いて、原則として口座開設をお断りしております。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
      • 店舗営業エリア(※)外にお住まいの方がお手続きをされる場合にはエリア内の勤務先の住所または学校自動振替契約書等を確認させていただく場合があります。
      • 各営業店の営業エリア(※)については最寄の営業店にお問い合わせください。

      店舗のご案内はこちら

      • 営業エリアとは営業上の活動地域を指します。法定上の“営業地域”とは異なります。
    • 口座の新規開設は、ご契約者様からのお申し出を原則としておりますが、同居のご家族(配偶者や親権者)によるお申込みも受付できます。ただしご家族の方が窓口にご来店される場合には、ご契約者様の本人確認の他、窓口にご来店される方につきましても同様の確認をするよう法律で定められています。ご契約者様の「お手続きに必要なもの」と併せて、ご来店される方のご本人様を確認できる公的な書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなどの原本)も併せてご用意いただきますようお願いいたします。
  • Q10.口座解約手続きをしたい
    A.

    口座解約手続きは、お取引店窓口でお手続きをお願いします。

    お手続きに必要なもの

    • 通帳・証書など
    • お届け印
    • キャッシュカード
    • ご本人様を確認できる公的な書類(運転免許証・健康保険証など)

    ご注意

    • 通帳・キャッシュカード・お届け印を紛失等で現在お持ちでない場合、すぐにお取引店へご連絡ください。

    詳しくはこちらまで

上記以外のご質問やご相談については
Webサービスデスクをご利用ください。
Webサイトからのご質問・お問い合わせ窓口です。
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