Q&A

サービス内容・申込みについて

パソコンのご利用環境について

セキュリティについて

  • Q1.インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
    A.

    本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

    • 1

      ユーザIDでお客さまを特定

      ユーザIDとは、サービスを利用するお客さまごとに設定していただく半角英数字・記号6~12文字の番号であり、この番号によりお客さまを特定致します。

    • 2

      2つのパスワードを使用

      本サービスをご利用いただく際には、用途に応じて以下のパスワードを入力していただき認証を行います。

      • ログインパスワード
        ログインする際に入力するパスワード
      • 承認パスワード
        債権発生請求等の仮登録を承認する際に入力するパスワード
    • 3

      暗号通信方式を採用

      インターネット上でデータ通信を行う際に暗号通信方式(TLS)を採用しておりますので、インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。

    • 4

      電子署名付きメール(S/MIME準拠)の送信

      電子メールを悪用したフィッシング詐欺によって、お客さまの情報が盗み取られることを防ぐため、本サービスから送付する電子メールに電子署名を付与して送信致します。
      電子署名付きメールを受信した際は、次の内容を確認してください。

      • 電子署名付き電子メールを受信した際、セキュリティ警告が出ていないこと(セキュリティ警告が出たメールは信頼できません)。
      • 送信者アドレスが『xxxxx@densai.shinkin.jp』であること。
      • 電子証明書の発行元が『VeriSign Class 3 Organizational CA』となっていること。
      • 「電子署名付き電子メール」に関して詳しくは、
        一般財団法人日本情報経済社会推進協会ホームページを参照ください。
      • フィッシング詐欺については、こちらを参照ください。
    • 5

      電子メール通知機能を採用

      利用者情報(電子メールアドレス、パスワード 等)の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されている電子メールアドレスへ操作が行われたことを通知する電子メールを送信致します。

    • 6

      自動終了方式を採用

      一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。

    • 7

      電子証明書方式を採用

      更にセキュリティを高めるため、お客様には電子証明書方式をご利用いただきます。電子証明書についてはこちらをご参照ください。

電子証明書について

インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について