画面での共有サポートのご案内

「すがもビジネスWEB」の操作でお困りのことがあった場合に、当金庫オペレーターとお客様がインターネットを通じてお客様のパソコン画面を共有し確認しながら、操作方法をご案内いたします。
お客様のパソコン画面をオペレーターが直接見ることができるため、説明が伝わりやすくなります。また、お客様の画面ではオペレーターが閲覧している画面を確認できますので安心してご利用になれます。

  • お客様の画面をオペレーターが直接操作する機能はございません。
    (操作する場所を矢印でご案内いたします。)
  • クラウド型サービスとしての提供となりますので、お客様のパソコンにプログラムのインストールの必要はなく、ご利用後は自動的に削除されます。

サービス内容

画像:総合(給与)振込の承認後の取消について

「操作方法がわからない」「電子証明書が更新できない」などのお問合せで、電話だけでは「すがもビジネスWEB」の操作方法のご案内が難しい場合、インターネットを通じてオペレーターがお客様の画面を見ながら、お電話にて操作方法をご案内いたします。
オペレーターはお客様のパソコン画面は操作できませんので、ご操作はお客様ご自身で行っていただきます。

ご利用方法

画面での共有サポートは、インターネットを通じてお客様のパソコン画面を確認しながら、操作方法をご案内するものです。当金庫フリーダイヤル(0120-86-1356 自動音声【2】)へお問い合わせいただいた後、必要に応じてご利用いただくこととなります。(オペレーターがご案内いたします)

ご利用に際しては

  • 1.画面共有サポートプログラムのダウンロード
  • 2.オペレーターがご案内する6桁の「接続番号」が必要となります。
  • 「専用プログラムのダウンロード」のみでは画面共有サポートはご利用になれません
  • クラウド型サービスとしての提供となりますので、お客様のパソコンにプログラムのインストールの必要はなく、ご利用後は自動的に削除されます。

ご留意事項

  • お客様が各種パスワードなどを入力される場合には、セキュリティの観点から画面共有の一時停止機能を利用して、オペレーターがお客様の画面が閲覧できないようにしてください。(オペレーターが閲覧している画面状態はお客様のPC画面に小窓で表示されています。)
  • 一度、接続が終了すると次回接続する場合には別の「接続番号」が必要となります。
  • お客様のパソコンのご利用環境によっては本サポートプログラムをご利用できないことがございます。
  • 当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、本サポートプログラムのご利用により発生したパソコンの不具合等につきましては、当金庫は責任を負いません。
    ご了承いただくようお願いいたします。
  • 本サポートプログラムのご利用は
    0120-86-1356 自動音声【2】平日9:00~17:00 となります。
  • スマートフォン・タブレットでは本サポートプログラムはご利用になれません。