マニュアル
ソフトウェアトークンのダウンロード方法(スマートフォン版)
アプリ名称「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」
AppStoreまたはGooglePlayから個人インターネットバンキング用のソフトウェアトークンを入手してご利用いただきます。
iPhone等iOS端末を
ご利用のお客さま
AppStoreより入手してください。
(動作環境:iOS12以上)
QRコード
Android端末を
ご利用のお客さま
GooglePlayより入手してください。
(動作環境:Android 6.X以上)
QRコード
ワンタイムパスワードを変更/利用停止する場合の流れ
ワンタイムパスワードを変更する場合の流れ
- ※現在ご利用のパソコンまたはスマートフォンが必要です。
1.ログイン画面より「交換」をクリックします。
2.お客さま認証を行います。
「契約者ID」「ログインパスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。
3.現在ご利用トークンのワンタイムパスワード認証作業
現在ご利用中の「ワンタイムパスワード」を入力して、「次へ」をクリックします。
4.新たに利用するトークンのワンタイムパスワード認証作業
「シリアル番号」「ワンタイムパスワード」を入力し「登録」をクリックします。
5.登録完了画面に遷移します。
- 注新しいソフトウェアトークンの利用登録が完了するまでは、旧機種ソフトウェアトークンをアンインストールしないでください。下取りなどで旧機種のトークンがご利用いただけなくなる場合は、事前にワンタイムパスワードの利用停止を実施くださるようお願い致します。
- ※機種変更をする際、旧機種の紛失、故障、ソフトウェアのアンインストールなどでトークンを起動できない時は、「すがもネットバンキングセンター」フリーダイヤルまでご連絡ください。
ワンタイムパスワードを利用停止する場合の流れ
1.ログイン画面より「利用中止」をクリックします。
2.お客さま認証を行います。
「契約者ID」「ログインパスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。
3.利用を中止するトークンの「ワンタイムパスワード」および表示された「資金移動用パスワード」を入力し「利用中止」をクリックします。
4.利用中止完了画面に遷移します。
- ※ソフトウェアトークンの利用停止が完了するまでは、ソフトウェアトークンをアンインストールしないでください。