よくあるご質問
【カテゴリ】から探す
店舗・ATMについて
すがものカード・通帳ご利用案内
Q1金融機関コードが知りたい
Q2店舗の住所・電話番号・店舗番号を知りたい
Q3窓口・ATMの営業時間を知りたい(ゴールデンウィーク・お盆(8月)・年末年始含む)
Q4ATMにおける通帳での入出金について
Q5ATMにおける硬貨の取扱いについて
Q6ATMで通帳が読み込めない事象について
Q7通帳の記帳・繰越について
キャッシュカード・残高照会について
Q1キャッシュカードがATMで読み込めない事象について
Q2キャッシュカードの再発行について
Q3カード暗証番号の変更について
Q4代理人カードについて
Q5カードの受け取りについて
Q6口座の残高や取引履歴を確認したい
口座について(開設・解約・その他)
口座開設の際には「ご来店の予約」をお願いしています。
Q1口座開設について
- ※「犯罪による収益の移転防止に関する法律(PDF:222KB)」等各種法令に基づき、ご本人様からのお申込であること、お取引を行う目的、ご職業、税法上の居住地国、外国要人との関係の有無等の確認をさせていただいております。
Q2口座の解約方法について
Q3代理人による口座解約について
Q4普通預金の郵送による口座解約について
Q5「休眠預金」とはどのような預金ですか
Q6「休眠預金」は解約または再び利用することはできますか
Q7「未利用口座」とはどのような口座ですか
Q8「未利用口座」に手数料はかかりますか
各種変更届・紛失手続きについて
Q1住所変更について
Q2印鑑変更について
Q3姓名変更について
Q4キャッシュカード、印鑑、通帳(証書)の紛失・盗難の場合のお手続きについて
相続について
Q1預金者が亡くなった場合の連絡方法を教えてください。
Q2亡くなった預金者の取引内容について電話で教えてもらえますか。
Q3相続手続きのために提出する戸籍謄本類はコピーでもいいですか。
Q4公共料金などの自動振替について教えてください。
Q5相続手続き前に貸金庫を開けることはできますか。
Q6被相続人口座の残高証明書・取引履歴明細の発行に必要な書類を教えてください。
Q7住まいが遠方のため、取引店に出向くことができません。相続手続きの方法を教えてください。
振込について
Q1振込方法について
Q2振込手数料について
Q3振込限度額について
Q4振込先の口座確認について
Q5家賃・駐車場代など定額振込を行いたい場合について
Q6為替自動振込契約の解約について
Q7振込内容(金融機関名・金額など)を間違えてしまいました。
どうしたらよいですか?
外国為替について
Q1SWIFTコードを知りたいです。
Q2外貨両替はどこでできますか?
出資・総会について
Q1「出資」とは?
Q2「会員」とは?
Q3「会員」の資格とは?
Q4加入金額はいくらからですか?
Q5配当率は何%ですか?配当金にかかる税金は?
Q6「出資」の脱退(解約)はいつでもできますか?
Q7出資証券を不発行としたのはなぜですか?
Q8出資証券不発行により、新たな会員になった時に発行されるものはありますか?
Q9出資していることは何で確認できますか?
Q10手元にある出資証券はどうすればよいのでしょうか?
Q11総会に出席するには?
Q12総会に代理人は入場できますか?
Q13地区外に転居しても会員でいられますか?
Q14住所変更した時はどうすればよいですか?
すがも事業創造センター(Sbiz)について
Q1現在巣鴨信用金庫と取り引きがないのですが、相談にのってもらえますか?
Q2相談にあたって費用はかかりますか?
その他
Q1貸金庫の利用について
Q2お取引時の確認について
Q3信用金庫と銀行の違いについて