便利なインターネットサービス一覧

しんきんバンキングアプリ

申込書不要で、残高照会や入出金明細照会等ができるサービスです。
「しんきんバンキングアプリ」内から「振込」ができる「すがもパーソナルWEB」を書類不要で申し込みができます。

ご利用いただけるお客さま

  • キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
  • 「すがもパーソナルWEB」をご利用のお客さま

ご利用方法

アプリはApp Store(iPhone)またはGoogle Play(Android)ストアからダウンロードできます。
「しんきんバンキングアプリ」で検索、または下のQRコードを読み込んでください。

iPhone

App Storeからダウンロード

Android

Google Playで手に入れよう
  • 「App Store」および「iPhone」は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 「Android」および「Google Play」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • 「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
  • アプリの名称が「しんきんバンキングアプリ」、提供元が「The Shinkin Banks Information System Center Co Ltd」であることを確認してインストールします。
  • 正規のアプリストア以外からはインストールしないでください。

利用登録方法

  • 下の画面はアプリをインストール後、アプリ起動→利用規定等確認→金庫(巣鴨)選択後の画面です。
「すがもパーソナルWEB
(インターネットバンキング)
ご契約がないお客さま
残高照会サービス

登録後、即時にご利用いただけます。

ご利用画面より「すがもパーソナルWEB」の申込ができます。

IBサービス(未契約者)

「すがもパーソナルWEB」の同時申込ができます。

  • 巣鴨信用金庫で「すがもパーソナルWEB」の登録が完了(約10日)するまでアプリのご利用もできません。
既に「すがもパーソナルWEB
(インターネットバンキング)
ご利用のお客さま
IB契約者/再登録

登録後、即時にご利用いただけます。

アプリのみでは、振込・定期預金取引や税金支払等の取引はできません。
お取引を希望される場合は「すがもパーソナルWEB」のご利用申込が必要となります。

しんきん通帳アプリ

「紙」の通帳が不要なお客さま向けのサービスです

申込書不要で、残高照会や入出金明細照会等ができるサービスです。
「紙通帳」から「通帳アプリ」に切り替えることで「紙通帳」が不要となります。

ご利用いただけるお客さま

キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

ご利用方法

アプリはApp Store(iPhone)またはGoogle Play(Android)ストアからダウンロードできます。
「しんきん通帳アプリ」で検索、または下のQRコードを読み込んでください。

iPhone

App Storeからダウンロード

Android

Google Playで手に入れよう
  • 「App Store」および「iPhone」は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 「Android」および「Google Play」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • 「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。

利用登録方法

しんきん通帳アプリでは、振込や税金支払等の取引はできません。

すがもパーソナルWEB(インターネットバンキング)

パソコン・スマートフォンから「振込・残高照会・税金支払」等のお取引ができます。
詳しくはこちらから

<70歳以上のお客さまへのお願い>
「すがもパーソナルWEB」は不正利用防止の観点から、当金庫ウェブサイト及びアプリからのお申込みはできません。
窓口にご来店の上お申し込みください。

  • 各アプリ・インターネットバンキングの各機能についてはこちらからご確認ください。

キャッシュレス決済サービス
(しんきん即時口座振替サービス)

スマートフォンから「メルカリ」、「PayPay」、「J-Coin Pay」、「Bank Pay」アプリを
ダウンロードし普通預金口座を口座振替登録してご利用ください。

  • 口座振替登録後、各アプリに登録口座から残高をチャージすることで即時にご利用いただけます。
  • メルペイ
    株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。
  • PayPay
    PayPay株式会社が提供する、スマホひとつで簡単・スマートにお支払いができるサービスです。
  • J-Coin Pay
    お金のやり取りやお店でお支払がスマホひとつで簡単にできるアプリです。
  • Bank Pay(ことら送金)
    日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。全国のBank Pay加盟店での買い物やご飲食代金お支払い時の「コード決済」や、少額の個人間送金サービス「ことら送金」をご利用いただけます。

メルペイ

サービス概要 当金庫に普通預金口座をお持ちのお客さまは、株式会社メルペイが提供する「メルカリ」アプリを使ったキャッシュレス決済サービス「メルペイ」へ当金庫普通預金口座から即時にチャージすることができます。
当金庫普通預金口座の登録方法
  1. 1.お手持ちのスマートフォンから、「メルカリ」アプリで利用登録する。
  2. 2.アプリ画面の「支払い」から、「支払い設定」「銀行口座」「新規口座の登録」の順に選択する。
  3. 3.金融機関の一覧から信用金庫を選択し、画面の案内に沿って必要情報を入力しお手続きください。
  • チャージは口座登録の完了後、即時に利用可能となります。
  • 初めて当金庫普通預金口座の登録をするためには事前に「メルペイ」での本人確認が必要です。
「メルペイ」での本人確認についての詳細は、以下のウェブサイトをご確認ください。
https://www.merpay.com/howto/2020/07/2-4.html
ご利用 メルペイ残高をチャージいただいた後、コンビニや街のお店などのメルペイ加盟店での支払いだけでなく、メルカリ等のオンラインでの支払いでも、簡単、便利にご利用いただけます。 「メルペイ」のご利用方法の詳細につきましては、株式会社メルペイのウェブサイトをご確認ください。( https://www.merpay.com/howto/

PayPay

サービス概要 当金庫に普通預金口座をお持ちのお客さまは、PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」へ当金庫普通預金口座から即時にチャージすることができます。
当金庫普通預金口座の登録方法
  1. 1.お手持ちのスマートフォンから、「PayPay」アプリで利用登録する。
  2. 2.アプリ画面の「すべて」から、「銀行口座登録」を選択する。
  3. 3.金融機関の一覧から信用金庫を選択し、画面の案内に沿って必要情報を入力しお手続きください。
    【口座登録受付時間 8:00~21:00】
  • チャージは口座登録の完了後、即時に利用可能となります。
  • 当金庫普通預金口座の登録をするためには事前に「PayPay」での本人確認が必要です。
「PayPay」での本人確認についての詳細は、以下のウェブサイトをご確認ください。
https://paypay.ne.jp/guide/auth/
ご利用 PayPay残高をチャージいただいた後、コンビニや街のお店などのPayPay加盟店での支払いだけでなく、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!等のオンラインでの支払いでも、簡単、便利にご利用いただけます。
「PayPay」のご利用方法の詳細につきましては、PayPay株式会社のウェブサイトをご確認ください。
https://paypay.ne.jp/

J-Coin Pay

サービス概要 当金庫に普通預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、株式会社みずほ銀行が提供するキャッシュレス決済サービス「J-Coin Pay」へ当金庫普通預金口座から即時にチャージすることができます。
当金庫普通預金口座の登録方法
  1. 1.お手持ちのスマートフォンから、「J-Coin Pay」アプリで会員登録する。
  2. 2.アプリ画面の金融機関選択から、「信用金庫」を選択する。
  3. 3.登録する信用金庫を選択し、画面の案内に沿って必要情報を入力しお手続きください。
  • チャージは口座登録の完了後、即時に利用可能となります。
  • 初めて金融機関口座登録を行う際には、「J-Coin Pay」での本人確認が必要です。
「J-Coin Pay」での本人確認にかかる詳細は、以下のウェブサイトをご確認ください。
https://j-coin.jp/user/guide
ご利用 J-Coin残高をチャージいただいた後、コンビニや街のお店などのJ-Coin Pay加盟店での支払いにおいて、簡単、便利にご利用いただけます。
「J-Coin Pay」のご利用方法の詳細につきましては、J-Coin Payのウェブサイトをご確認ください。
https://j-coin.jp/user/guide
Bank Pay

Bank Pay(https://jeppo.jp/bankpay/)は、「コード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の普通預金口座等を登録してご利用いただけます。
当金庫の口座を登録いただいた場合は、以下の「コード決済」と「ことら送金」がご利用になれます。

コード決済

決済方法 下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にコードを読取・表示することでご利用ができ、ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。
Bank Pay
利用限度額
(当金庫口座利用時)
<初期設定額>
1回あたり10万円、1日あたり10万円
<設定可能上限額>
1回あたり50万円、1日あたり50万円
※アプリ内で支払口座毎に上記限度額の範囲内で変更が可能です。
利用可能時間帯
(当金庫口座利用時)
24時間365日(毎週日曜日および1月1日の0~8時を除く)
  • 上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
  • 利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。

ことら送金

みんなをつなぐ COTRA

ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛への送金が可能です。

対象のお客さま 個人のお客さま(法人、個人事業主のお客さまはご利用になれません)
送金上限額 1回あたり10万円、1日あたり10万円
手数料 無料
送金方法 口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要です)が可能です。また、その場合には、送金と同時にメッセージを送ることができます。
  • 送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
    https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/
利用可能時間帯 当金庫口座での利用可能時間帯
24時間365日(毎週日曜日および1月1日の0~8時を除く)
  • 上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
  • 利用可能時間帯はご利用いただく口座や送金先口座の金融機関等によって異なります。

ご利用方法

  1. Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード
  2. アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
    ※ 本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)。
  3. アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録
    ※ 当金庫に届け出いただいている電話番号宛に、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。

ご注意事項

  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
    ※ Bank Pay取引規定についてはこちらをご確認ください
    https://www.sugamo.co.jp/kojin/ib/so_on/sokujikouza/bpkitei.html
  • 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

Bank Payの操作等に関するお問い合わせ先

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク

03-3986-7960

(受付時間:24時間365日対応)

WEB完結型ローン

ご来店いただくことなくインターネット上でお申込みからご契約手続きまで完了します。