しんきん通帳アプリサービス

【紙通帳を無くして、アプリ内で口座を管理したいお客さま】

ご利用いただけるお客さま

当金庫の普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

  • キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、キャッシュカードの発行が必要です。

ご利用方法

ご登録方法、操作方法に関してはリーフレットをご参照ください。

提供機能

  1. 1.「紙通帳」から「通帳レス口座」に切り替えた場合、これまで使用していた「紙通帳」はご使用いただけなくなり、ATMでの通帳を使用したお取引(振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  2. 2.「通帳レス口座」では、残高および切り替え後の10年分の入出金明細が照会できます。
    入出金明細にメモをすることができます。
  3. 3.総合口座定期預金の新規契約および解約ができます。
    「通帳アプリ」でお預け入れの定期預金には、店頭表示金利に0.015%の優遇をいたします。
  4. 4.アプリから喪失届を行えます。
    本アプリに登録してある口座のキャッシュカード・通帳を紛失された場合、本アプリより紛失のお手続きをすることにより、該当のキャッシュカード・通帳の利用を停止します。

ご留意いただきたい事項

  1. 1.本アプリは既にお持ちの口座情報の登録が必要です。ご登録後に180日間ご利用が無かった場合、アプリ内の登録情報が初期化されますので、口座情報の再登録が必要になります。
  2. 2.「紙通帳」から「通帳レス」口座に切り替えた場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より、「しんきん通帳」アプリでご覧いただけます。なお、記帳済みの入出金明細は、「しんきん通帳」アプリではご覧いただけません。
  3. 3.「通帳レス」口座を「紙通帳」の口座へ戻す際には、営業店窓口でのお手続きと当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。
  4. 4.本アプリのご利用を終了するにはメニュー画面から「金庫削除」または「アプリ初期化」によりユーザ情報を削除しアプリを終了することができます。
    アプリ以外からの方法につきましては下記フリーダイヤルまでお問合せください。

お問い合わせ

すがもネットバンキングセンター  0120-603-055
(平日9時~17時)