Q&A
ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。
ご利用について
Q1専用ソフトは必要ですか?
Q2パソコンのOSやブラウザソフトの指定はありますか?
Q3海外からも利用できますか?
Q4利用できる回線は?
Q5社内のパソコン以外からも利用できますか?
申し込みについて
Q1申し込み方法は?
Q2代表口座とは何ですか?
Q3サービス利用口座とは何ですか?
Q4Eメールは必要ですか?
Q5申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
手数料について
Q1契約にともなう手数料は発生しますか?
Q2「月額基本料金」はいつ引き落とされますか?
Q3「月額基本料金」はいつから引き落とされるのですか?
Q4利用しなかった月の「月額基本料金」は発生しますか?
Q5契約後1回も利用していません(初回ログインをおこなっていません)が、「月額基本料金」は発生しますか?
セキュリティ・パスワードについて
Q1システムのセキュリティは?
Q2「お客様ID」とは何ですか?
Q3「ログインパスワード」とは何ですか?
Q4「登録確認用パスワード」とは何ですか?
Q5「承認用パスワード」とは何ですか?
Q6「都度振込送信確認用パスワード」とは何ですか?
Q7パスワードがロック(取引規制)された場合はどうすればよいですか?
Q8Eメールによる通知はどのようなものが送信されてくるのですか?
ワンタイムパスワードについて
Q1ワンタイムパスワードとはなんですか?
Q2ワンタイムパスワードを利用するにはどうすればいいですか?
Q3手数料はかかりますか?
Q4ワンタイムパスワードの利用登録はどうすればよいですか?
管理者・利用者について
Q1管理者とは何ですか?
Q2利用者とは何ですか?
Q3利用者ごとに権限を設定することはできますか?
Q4管理者が変更になった場合はどうすればよいですか?
Q5利用者が必要でなくなった場合はどうすればよいですか?
契約・登録内容について
Q1利用口座を追加・解除するにはどうすればよいですか?
Q2Eメールアドレスが変わった場合は?
Q3パスワードを変更したいのですが?
「残高照会」「入出金明細照会」について
Q1どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
Q2入出金明細照会はどの位の期間まで照会できますか?
Q3入出金明細照会の結果をCSVファイルでダウンロードできますか?
Q4入出金明細照会の結果を財務会計等のソフトウェアに連携させることはできますか?
振込について
Q1承認業務とは何ですか?
Q2振込結果を確認したい場合は?
Q3EDI情報とは何ですか?
Q4振込先口座名の確認はできますか?
Q5都度振込とは何ですか?
Q6総合振込とは何ですか?
Q7給与(賞与)振込とは何ですか?
Q8振込資金、振込手数料はいつまでに用意が必要ですか?
Q9給与計算ソフトなどで作成した振込データを送信する方法は?
Q10振込明細票は出来ますか?
Q11給与(賞与)振込の振込データを承認後、翌営業日に残高不足となった場合に再作成は必要ですか?
Q12利用限度額はいくらですか?
Q13振込限度額を変更するにはどうすればよいですか?
Q14総合・給与(賞与)振込の取り消しはできますか?
Q15都度振込の取り消しはできますか?
Q16振込成立後に振込を取り消したり、変更したい場合はどうすればよいですか?
Q17「当日扱いの都度振込停止」機能とは何ですか?
Q18都度振込の「事前登録方式」とは何ですか?
口座振替について
Q1口座振替とはどのようなものですか?
Q2振替データの受付期間は?
Q3インターネットバンキングを契約すれば利用できますか?
税金・各種料金の払い込み
Q1税金・各種料金の払い込みとはどのようなサービスですか?
Q2払い込みが可能な収納機関はどこですか?
Q3サービスを利用するためには別途手続きが必要ですか?
Q4払い込みの取消をしたいのですが?
Q5何時まで利用できますか?
Q6領収書は発行されますか?
Q7払い込み結果は確認できますか?